・更新とまってましたすみません。 DBでていらいまたskyrimにはまってます…… なんかもう800時間ぐらいはやってるきがする。 まじでコスパがやばい。いまだに行ったことない場所が あったりとかびっくりする ひさびさに恐怖の館。 モラグ・バル様の几帳…

skyrim

・新しいDLCがきたのでSKYRIM再構築してプレイ中 しばらくはskyrim中心かもしれぬ。 お昼ね中。 かっこよくFM決まったので記念に。 モロウィンド上陸記念。モロウィンドをやっていた人は 火山の噴火とか感慨深いものがあるみたいなので うらやましいです。…

・塗りがいまいちしっくりくるブラシが ないので久々にペインターインストール。 ペインター8とかかなり古いやつなので、 今使ってみると筆圧関係がとくに調整しづらい。 最近のソフトは筆圧の入り、抜きとか 機能的に進化してるなーと思いました。 でもや…

・..φ(・ω・`c⌒っ あらためて確認してみると 塗りひどすぎたので消去。 がんばる……

・..φ(・ω・`c⌒っ ・タブレット練習中。 数ヶ月つかわなかったら感覚がわからなくなった…… ・PowerMate気になってたんで購入。 いろいろ設定中。回転とか設定しかたがまだわからないけど 設定できたら描くのらくになるなー

・...φ(・ω・`c⌒っ 基礎練習として◯をかきまくってますが 難しいですね。 4/100枚…… 道のりはとおい。

・...φ(・ω・`c⌒っ ・ニコニコとかの絵を描いてる生放送みながらやると やる気でるきがする! やっぱり他人の絵をみるといい刺激になります。 ・久しぶりにスキャナ使ったので いままでたまってたやつとか。 もしゃー りょうさんきー りんさんー もしゃー ま…

・こ、腰がいたい! ・基本、2Bつかってもふもふ描いているんですが、 ひさびさにHBつかってみたらラインが思い通りにかけてびっくりする! やっぱり堅さは重要ですね。 2Bがいろいろ描きやすいんですけど髪の毛みたいな曲線 ラインかくときはHBがいいな。…

・最近やっとイメージを紙に落とすことができるようなってきた (気がする!) 描くことが楽しい。 またいろいろと表現できてきたことに幸せを感じます。 がんばります。

あけましておめでとうございます

・気付ば2013年です。あけましておめでとうございます。 今年はがんばって更新して1枚絵を仕上げていけるように がんばる次第であります(==; ・友達がコミケのお土産に買ってきてくれました。 パンフレットみててきになってたのでめっさうれしかっ…

・ボールペンと筆ペンにはまった。 もうちょい自分に合う筆ペンさがさねば

・Qみてきました。 ヴンダーだけはいまいちだったかなぁ。あれが世界観とあってなくて微妙でした。 (いままで近未来的SFだったのがいきなりファンタジーになったような感じ) それ以外は満足な出来でした。カヲルくんがいい人すぎる。 映画館でみるよりも家…

・最近、体力の衰えを感じて仕事終わりに ランニングしはじめたんですが、筋肉痛でうごけなくなった。 めざせ1時間ランニング。うぼぁ

ハ_ハ ('(゚∀゚∩ やる気がうp!うp!うp!うp! ヽ 〈 うp!うp!うp! ヽヽ_) ……ガクリ

・さ、寒い…… 数日前18度ぐらいだったのに12度までさがっとる……

・PCで構図かんがえれば消すのとからくじゃないか! とかおもってもくもくかいてました。 ・りょうさんきはかっこいい ・えいがのあすかすきです

・キャプチャしたのとか描いて練習ばっかりしてるので あんまりあげるのがなひ量産機ちょういかす まどまぎつめあわせ ・描きたい構図がかけずに失敗。もうちょい考える

・skyrim。 modいじってたら起動しなくなった! また設定しなおしだよ! ・腕ながかった!

・やっとスキャナひっぱりだしてきました。 スキャンすると客観的?にみれてだめだったとこが わかっていいですね。 ・げおでDVD借りるついでにサントラ新しいのききたくなったので CDかりてみたんですが、高い…… DVD80円なのに……CD1枚240円とか…… ひぼ…

・前に「コレハ絵ノ資料ニナルゾ!!111」 とかいって買うだけ買ってほこりかぶってたfigma 案外つかえるよかん! デジカメ欲しいな。

・まみライフル ・いいんちょほむ ・ちゃーるず×れんとん ・服のしわ ・座ったポーズ

・お肉さんを焼いて食べたら中がなまなまだった。 めんどうでたべちゃったけど大丈夫かしらん…… ・ふとももーあしー手!

・数年ぶりに用事で実家に帰る。温度が5度ぐらいちがってびびった。 ・まどか映画みてきました。おもしろかった。 まみさんが素晴らしい。 ・散髪してさっぱり。がんばる。

・描く、かく、かく。 ・構図!構図!構図

二次元女体化してやったー

二次元女体化してやったー 服はブレザー制服+スパッツで、ジト目で青髪のロングのツーサイドアップ+関西弁で黒タイツでビッチな感じ ・ビッチな感じがわからなくて難航……… ・あと、ブレザーとか角度かえるとむずい……

・過去ログ整理。けっこう記事あったのでびっくりしました。 ・まだブログ残ってたのにも驚いた。 ・しばらく絵を描いてなかったのでリハビリ中。 やっとやる気がでてきたから持続したいところ。

数か月ぶりに更新です。すみません…… カスペルスキーきれたり、仕事いそがしかったりロスプラやってたりで まともに最近PC起動したりしてませんでした==; mitakaさん naoさん から年賀絵いただきました。つか、すみません、 つくろうつくろう思ってまった…